ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

虫シナーズ

ブログのアップも怠りがちです
梅雨に入る前からもう夏を満喫いているところですが

最近、ホームセンターの改装などに行くことが増えました
日用品コーナーが近くにあると、キンチョーの虫コナーズのCMが流れています
残念ながら我が用心棒の旦那の栗塚旭さんではなく、おばさんバージョンの方ですが

♪窓をふいたら、どうなると思う?
♪窓をふいたら、虫が来ん
  なんじゃそれとは、言わないで
・・・省・・・
♪灯りを拭いたら、どうなると思う?

本題はうちのクワガタ

♪エサをあげなかったら、どうなると思う?
♪エサをあげなかったら、虫の息
  なんじゃそれとは、言わないで
・・・省・・・
♪エサをあげたら、どうなると思う?

いや、この暑い中、なんと数週間もエサをあげていませんでした
どうなると思う?
20%ほどしか死んでいませんでした
しかもほとんどが2年以上生きてるもの
予想以上に生命力があります

クワガタは採集にはいくものの繁殖は今年羽化したもので終了
練馬産コクワF6、練馬産ヒラタF5
この2種類とは長い付き合いだったなぁ
[PR]
by dabikuwa | 2010-07-24 14:04 | クワカブ飼育編