ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

愛馬紹介

今日の愛馬は
ラッツプリズナーです  もう他にいません  しくしく
サドラーズウェルズ×ジェイドロバリー×(リッチアーモンド)
リッチアーモンドはちーむ・なんでやねんのリーダーららら~さんの繁殖牝馬です
「この馬で強いの作らんかい! ゴラァ!」という命令です
せっかくの繁殖牝馬なのにラッツプリズナーはspフローもせず、スタミナもガンガン削って2耐あるかどうかになってしまいました
そのスタミナがないせいで差し脚抜群の馬になりました   っていうことにしておきましょう
勝ち鞍ではグワイヒアに及ばないものの今ではうちのエースです
最大の勲章はKRAのフィリーズレビューG2を制したこと
逃げ馬の存在するレースで差し馬が重賞を制したのは初めてだということです これにはびっくり
今週のKRA桜花賞に登録しました
阪神1600では差し馬不利ですが、少しでも上の着順を目指してほしいです
がんばれ!プリズナー
[PR]
# by dabikuwa | 2005-04-05 20:23 | ダビスタ

BC結果

先週行われたBCの結果

社長の部屋
Aクラス  京都1200
ラッツプリズナー 1着
ラッツグワイヒア ビリ
強烈な逃げ馬が3頭いましたが、逃げ馬のハンデ75kgなので見事にプリズナーが差しきることができました
それにしてもグワイヒアはビリ 1200mでも長いのか・・・

Bクラス 阪神1200
ラッツスフィンクス 1着
社長さんのところは初出走なのでBクラスからでした
まさとしさんの馬が2頭いましたが差し脚炸裂
スフィンクス自身初勝利

KRA
1000万下 福島2000
バンカーバスター 4着
ダート専門のバンカーバスターが初めて芝に挑戦 以外に走ってくれました

1600万下 阪神1200
ラッツスフィンクス 8着
あれ? 得意の阪神1200で内枠引いたのに ダメじゃん
[PR]
# by dabikuwa | 2005-04-04 20:20 | ダビスタ

愛馬紹介

今週末もいいお馬さんはできなかったので愛馬を紹介します

ラッツグワイヒア
インディアンリッジ×ダイナガリバー
距離1000-2600 気性A 根性B 丈夫A
映画「ロードオブザリング」に出てくる魔法使いガンダルフが乗っているワシの名前が由来
まだ外国産種牡馬が揃っていなく、この年はインディアンリッジがきたので全部の繁殖牝馬につけたところたまたま生まれてきました

各地のBCに出走し既に10勝以上をあげている
そのほとんどが新潟1000mで勝ち鞍は1200mまで
距離が伸びると全く安定しなくなる
やさダBCでは掲示板に数回載るなど予想以上に走ってくれた
最大の勲章はKURE BCのスプリントでファイナルまでいったことか
[PR]
# by dabikuwa | 2005-04-03 20:34 | ダビスタ

クワカブ観察

さてとダビスタ以外のもう一つの生産クワカブたちの紹介です
左はコクワガタ  どこにでもいます 東京にもいます
今年羽化した45mmのオスです  温室があるのでこんな時期でも成虫になります
右はアトラスカブトムシ 外国産のカブトムシです 角が3本あります
去年クワガタ仲間から幼虫でもらい年末羽化したものです
繁殖牝カブがいないので自家製はできません
他にもまだいますのでまた後ほど
d0016155_11553430.jpg

d0016155_11561781.jpg
[PR]
# by dabikuwa | 2005-04-02 12:02 | クワカブ飼育編

テニス

今日は会社の帰りにテニスをしてきました
12月から3月はナイターがないのでできませんでした
うーん、久しぶりのテニスはいいねぇ
でも参加者少ない  しくしく
これから毎週やるぞぉ
[PR]
# by dabikuwa | 2005-04-01 21:12 | スポーツ

生産日報

今日は会社帰りに10km走ってきました
自己ベストを出したのでヘロヘロです  というか意識がなくなりそうでした
汗を大量にかき、食欲もなくなり・・・馬体重の変動はなし・・・ひどい
このままじゃ1ヵ月後の健康診断でひっかかってしまいますよ

本日のダビスタ生産日報
8頭   少ない
ブログを開設し、よっしーさんにいろいろ教わりながらの生産でした
本日の1番馬
自家製×ss牝馬
距離1000-2800
気性A 底力C 体質C
スピードはイマイチ 気性もAの下の方です たぶん・・・ぽい
[PR]
# by dabikuwa | 2005-03-31 22:49 | ダビスタ

開設しました

いよいよブログを開設しました
ららら~さんや、よっしーさんを見習っていこうと思います
内容は趣味のダビスタとクワガタをメインにその日の出来事など書いていこうと思います
[PR]
# by dabikuwa | 2005-03-31 20:58