人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

埼玉灯火採集

前週に続き埼玉の彼の地へ行ってきました
今回は灯火採集です
埼玉では大佐の別荘以外では初となります

候補地は3つ
1番安全度が高いところを選びました
7時半ごろ点灯開始
雨が降ったり止んだりのためスポラートで山を照らすことにしました
早速、蛾やヘビトンボが集まってきます
甲虫はコガネムシくらい
9時近くまで飛来0という結果のため、外灯採集に切り替えました

大佐が第一クワガタ発見
埼玉灯火採集_d0016155_2143191.jpg

なんとかボウズは免れました

目的地は大佐にお任せ
途中の自動販売機の前にミヤマ♀がいました
埼玉灯火採集_d0016155_2153625.jpg


そして大佐の1番気になるポイントへ
いました アカアシ♂
埼玉灯火採集_d0016155_2172335.jpg


とうとう大佐がミヤマ♂を見つけました
埼玉灯火採集_d0016155_2174759.jpg

中サイズです

もう1匹小サイズのミヤマ♂発見

この場所だけで10匹以上採れました
すごい場所があるもんです

結果は
コクワたくさん
アカアシ1ペア
ミヤマ♂2 ♀たくさん
トータル20匹以上

灯火では散々な結果でしたが、大佐の判断で挽回できました
良かった良かった

大佐の別荘に泊まり、翌日はBBQです
暑くて暑くて首の後ろとか真っ赤に焼けました
BBQはステーキ肉も登場し豪華でした
埼玉灯火採集_d0016155_21132123.jpg

by dabikuwa | 2009-07-27 21:13 | クワカブ採集編