人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の魚釣り

タナゴ釣りに行ってきました
今年の初夏に2号機さんと行って以来
その時釣れたタイリクバラタナゴの♀と思っていたのが成長し、ヤリタナゴのような感じがします

今回は自家製の黄身練りを作ってみました
卵の黄身に小麦粉を混ぜて・・・・
えーーどのくらい???
そこそこ弾力ができたからいいかな
仕上げにバニラエッセンスを   うーん良い匂い

まずは黄身練りで挑戦
ちょくちょく引きはあるけど釣れないなぁ
アカムシに変え、ようやく釣れました
何かな?
普通種ですね  クワガタで例えればコクワ  ブラウザ三国志で例えればC(コモン)のカード
その後も連れますがCクチボソばかり

次なる挑戦はせっかく作った黄身練りで釣ること
ようやく釣れました
でもCクチボソ
そして今までとは違う大きな引きに、ぴったり合わせると・・・
幅の広い形  タナゴか!!
久々の魚釣り_d0016155_2292065.jpg

UC(アンコモン)ヤリタナゴ
黄身練りで釣れたので満足

タナゴは結局1匹だけでしたが、引きは常にある状態で面白かったです
寒くなる前にまた行かなきゃ
by dabikuwa | 2010-10-31 21:56 | さかな