人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイパン2日目

大佐のイビキがガラパン中に響きわたっています

朝から天気も良く、朝食を食べに行きます
数少ない候補の中からドーナツ屋のウインチェルズにしました
マフィン&コーヒーで3$
コーヒーは多すぎてとても飲みきれません

大佐の友達はサイパンが初めてなので改めて島内観光からスタート
半日観光は無料でついてるし行ったことない場所もあるからちょうどいいか

まずはバンザイクリフ
サイパン2日目_d0016155_22434086.jpg

戦争で追い詰められた日本人が天皇万歳と言って飛び降りた場所です
サイパン2日目_d0016155_22453647.jpg


次はラストコマンドポスト
米軍と比べて装備が相当貧弱です
サイパン2日目_d0016155_22471216.jpg

サイパン2日目_d0016155_22495575.jpg

サイパン2日目_d0016155_22503695.jpg

洞窟の中に避難してた人たちもろとも吹っ飛ばされてしまったようです
サイパン2日目_d0016155_2252143.jpg

今でこそ観光地ですが、戦争の爪痕がいたるところに残っています
天皇も何年か前に慰霊にきていました

次はバードアイランド
サイパン2日目_d0016155_22544329.jpg

ここもよく観光コースになっています
しかし全く鳥の姿も見えず、人気スポットなのかどうか疑問です

最後はシュガーキングパーク
サトウキビ栽培で成功した人の記念碑もあります
機関車も作ったとか
サイパン2日目_d0016155_22593352.jpg

地元にとってかなり貢献した人のようです

大きな木に大きなポトス
サイパン2日目_d0016155_2311348.jpg

木よりポトスの大きさに驚きました

ギャラリアでツアーは終了し解散となります

大佐の友達の希望により昼はシーフードのお店へ
最初に思いついたモビーディックにしました
日替わりランチは、シーフードのコロッケのようでした
サイパン2日目_d0016155_2352632.jpg

おいしかった

午後は街をプラプラ探索
雨が降ってきたのでホテルに退散
すぐに上がりビーチで明日のマニャガハ島に渡る交渉
いつも利用する現地ツアーのBEN&KI(通称ベンキ)で顔見知りのMR.プロ発見
大佐と仲が良いクレイジートイズのマックとも会ったし、これで知ってる人とは全部会えたかな

ディナーは前回おいしかった747へ
ココナッツの刺身や郷土料理などもありとてもおいしいです
サイパン2日目_d0016155_23125555.jpg

サイパン2日目_d0016155_23131820.jpg

わかりにく場所にありますがお客さんが結構入っていました

そして最後にもう一人知ってる顔が
アサヒ指圧の客引きのコ
可愛いのですが正確がきつく、アサヒにいかない僕は毎年怒られてます
この日はダイナミック指圧の強いマッサージを望んでいなかったので、初のアサヒにしました
全身オイルで痛くもなく少し眠るくらい気持ちよかったです

そして夜が明けました
by dabikuwa | 2012-01-31 22:45 | イベント