人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事中のテニスってすばらしい!

今日はガンガンいきます!
2本立て第1弾はテニスです

今日は有休をとっていました  特に用があったわけじゃないんだけどね
とある人のブログを読んでるとテニスをしたい衝動にかられます
コートの空き状況を見ると午後1枠空いてるじゃないですか
これはテニスをやれと言ってるようなもんです
早速小江戸っ子くんを呼び出しテニスをしてきました

みんなが仕事をしてる時テニスをしてるなんてすばらしい!
別にサボってるわけじゃないから後ろめたさもないし
会社の人から今、会議の議事録書いてますってメールきてたけど、ぼくはテニスしてるんだぞぉ!
あ、議事録に変なことかいちゃダメよだよ!

今日はシングルスで小江戸っ子くんと対決です

第1セットはぼくのサービスからスタート
いきなり落としてしまいました
その後4ゲーム奪取し4-1でリードしましたが、次のゲームは取られました
その裏、シオマネキサーブが襲い掛かり4球で決まり  良し!
第1セットは6-2で勝利しました
1セットやるっていうのは疲れますね

第2セットは小江戸っ子くんのサービスから
40-0とピンチですがひっくり返しました
途中すばらしいプレーが続きました
小江戸っ子くんが右に揺さぶります  なんとか返したぼく
今度は左に打ち込んできました  必死にバックで追いつきました
小江戸っ子くんは右のやや前に落としてきました  そのまま右に動きたかったのですが足がよれて反応できません  後ろから半回転してグワイヒアダッシュ  間に合いました
すかさず小江戸っ子くんは左へ  これまた間一髪バックボレーで拾いましたがここまで
チャンスボールをビシッと決められてしまいました
このプレーだけは見ごたえがあったと思います  
誰が見てるかって?  隣のコートのマダームが見てたかもしれません
結局6-1で取りました

第3セット
小江戸っ子くんは疲れの影響でミスが多くなってきました
ぼくも良いショットが減ってきましたが、なんとかこなしました
第3セットは6-0と一方的でした

なんとか小江戸っ子くんを下すことができました
小江戸っ子くんもスクールに通い始めたから今後どうなることやら

今日は1stサーブもよく入ったし、Wフォルトも少なかったです
ストロークもよかったので、出来すぎた感じなんですけどね

次はもうピークを過ぎてるな
by dabikuwa | 2005-09-27 21:09 | スポーツ