人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アカアシクワガタ1 

今日はアカアシクワガタの紹介と飼育状況について
アカアシクワガタはコクワガタと同じくらいの大きさでよく似ています
標高が高いところに多いのでお山のコクワガタと呼ばれています
ひっくり返してみればすぐ分かります
アカアシクワガタ1 _d0016155_2173654.jpg


コクワ同様、繁殖も簡単と聞いていたのですが産んだ形跡がなく少し不安でした
しばらくして材を割ってみると卵や1齢幼虫がでてきたので安心しました
プリンカップに各5匹づついれて暫く管理していましたが、4匹に減ってしまいました

ここからは1匹づつの管理になります
4匹とも2齢まで成長している様子
アカアシクワガタ1 _d0016155_21102867.jpg

ただ3匹が♀ 1匹は未確認です

まだ材も半分割り出してないのがあるので、数匹は追加できると思います
by dabikuwa | 2005-10-17 21:13 | アカアシクワガタ