人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子新馬戦

本日は女子ダブルス初級の大会です
KAさん、NEさんにとっても新馬戦となり、ラッツサークル公式戦での初陣となります

怪しい雲行きの中、早めに到着すると一組しかいません
そのペアとは後々、戦うことに・・・・なんてこともあるかもしれません

しばらくすると中学生たちが大群で到着です
運営のお手伝いかと思いきやみんな出場者でした
初級は17組のほとんどが中学生で、一般は5組ほど
おばさん対策を積んできたので当てが外れてしまいました

開会式が終わると雨が降ってきましたが、なんとか1回戦が始まりました
1回戦の相手は当然、中学生
KAさんのサーブでスタートです
最初の1ポイントを取り、幸先のいい滑り出し
応援している方もドキドキしてきます
しかし第1ゲームを落としてしまいました
その後巻き返し3-2でリード
ここでデュースとなり取れば4-2、取られれば3-3の大事な場面
見事ポイントを取りゲームを有利に進められそうです
その甲斐もあり6-3で勝利しました
新馬戦で初勝利おめでとう

2回戦の相手は中学生対決を征してきたチーム
KA・NEチームの落ち着いたプレーとは反対に、中学生チームはイライラしているのが伝わってきています
1回戦より相手は強化されていますが、なんと6-0のストレート勝ち
見ているほうも安心できました
お見事です

あまりに早く終わったので次の対戦相手の偵察です
どうみても初級とは思えないプレーヤーがいます
中級以上でも堂々とやっていけそうなくらいです
ぼくではかないません
一般の人かと思いきや中学生 そしてボス
ペアを組んでいるバックの人が見劣りしますが、それでも優勝候補筆頭といった感じ
対戦相手は母娘ペア
母親の堅実なプレーで娘を引っ張っていっています
中学生ボスチームとは次で当たりたくありません
この2チームの初級とは思えない戦いが始まりました
6-6のタイブレイクまでもつれ、最後は中学生ボスチームの勝利
この試合が事実上の決勝戦といってもいいでしょう

3回戦は中学生ボスチームとの対決です
これが準決勝になります
勝てば決勝、負ければ3位決定戦に進みます
レベルの差があるので明らかに不利です
雨はかなりの大降り これはこちら側に運があると思いましょう
1ゲーム目は相手のミスがあり、いきなりの先制
これには応援団も大喜び まるで勝ったみたい
2ゲーム目は取られてしまいました
ここで雨天コールド
2週間後に1-1から再試合が行われるようです
相手は強いですが1ゲームでも多く取れるように頑張ってください

準決勝のもう一組は中学生チームと最初に会った一般チーム
中学生チームの方がうまそうですが、6-6のタイブレイクに持ち込んだところで雨天コールド
ここまできたら決着をつければいいのに

それにしてもデビュー戦でここまで戦うとは立派です
大宰府天満宮で必勝祈願してきた甲斐があったかな

さて来週は男子ダブルスです
ぼくにとっての新馬戦
ラッツサークル女子ペアに続けるよう頑張ります
by dabikuwa | 2007-10-08 18:26 | スポーツ