人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒラタ産卵セット

まだ全て羽化したわけではありませんが、今年も練馬産ヒラタの産卵セットを組みました

1 練6640(60)F4 現役続行血統 親は練馬産F3の♂66mm×♀40mm
去年は期待血統と呼んでいました
残念ながら♀ばかりしか産まれず今年も仲良くやっていたので、現役続行血統に改名しました
既に卵を産んでいて、幼虫になっていた1匹を取り出しました
① 月夜野クワマット 性別不明 09年7月4日 1齢

2 練6539(66)F5 対抗血統 親は練馬産F4の♂65mm×♀39mm
♀39mmの親は現役続行血統になります
この名前は幼虫(子供)から見た名前です
まだセットを組んだばかりで幼虫が産まれてないので、それまでは相応しくありません
ようするにF4同士でペアを組んだところです
生まれてきた子がF5となります

今年はこの2血統でいきます
by dabikuwa | 2009-07-04 10:25 | ヒラタクワガタ